現場DXは今からでも遅くない? 話題のRPAはCAEでも使えます!!
数年前よりRPAを使った業務効化がトレンドとなっていましたが、マニュアルによる作業が多く伴う製造業界においては、RPA導入を躊躇しているお客様も多く見られます。既にRPA導入済みのお客様においても「効果的な活用方法が分からない」「ロボットが増えすぎて管理が煩雑」といった声も多く聞きます。
RPA導入が難しいと言われていた製造業界でも、昨今RPAの事例は増えてきています。貴社のサービス・プロダクトを迅速にリリースするためにも、RPAのようなツールを導入した業務効率策を検討することは急務と言えます。
従来マニュアルによる対応が必須であったCAEにおいてもRPAはご利用可能です。RPAの導入により定常業務の業務効率改善が期待できます。
こんな課題を抱える方におすすめ
- RPA導入に向けてご検討中の方
- Power Automateに興味のある方
- CAEをはじめとした設計業務ご担当の方
- 設計業務において品質を保ったまま、高速開発を実現したい方
プログラム
本セミナーでは、RPAの基本事項、Power Automateの概要説明、
製造業(特にCAE業務)のRPAの活用方法をご紹介します。
RPAの導入には運用設計がカギ
1-1 RPAとは?
1-2 RPA導入前、導入後の課題について
1-3 上記課題における支援内容
Power Automateを使った製造業向け
ソフトウェアやシステムの自動化
2-1 Power Automateとは
2-2 CAEの自動化 実例紹介(映像あり)
2-3 Power Automate 支援内容
開催概要
- タイトル
- 現場DXは今からでも遅くない? 話題のRPAはCAEでも使えます!!
- 開催日時
- 2022年12月20日(火)10:00-11:00(受付 00:00〜)
- プログラム詳細
- 本セミナーでは、RPAの基本事項、Power Automateの概要説明、製造業(特にCAE業務)のRPAの活用方法をご紹介します。
- 参加費
- 無料
- 定員数
- 50名
- 主催者
- 株式会社ISID-AO
- 開催場所
Teams